よくある質問

オンラインショップについて

会員登録なしのお買い物について

Q.会員登録なしでも買い物できますか?

A.ご注文の際は、会員登録が必須となっております。

会員登録情報変更について

Q.会員登録情報を変更を教えてください。

A.マイページよりご登録の住所やお支払い方法の変更が可能です。

オンラインショップのログインについて

Q.アプリで会員登録をしましたが、オンラインショップでも新規登録しログインが必要ですか?

A.アプリで会員登録をしている場合は改めてオンラインショップで会員登録していただく必要はございません。アプリでご登録のメールアドレスとパスワードを入力して頂きログインが可能となります。ただしネットショップでお買い物の際はご住所やお支払い方法の登録が別途必要です。

実店舗とオンラインショップのポイントについて

Q.実店舗で貯まったポイントをオンラインショップで利用したり、ネットショップで貯まったポイントを実店舗で利用することは可能ですか?

A.ポイントは連動しておりますのでどちらもご利用可能です。ただし実店舗では500ポイント(500円)毎のご利用となり、オンラインショップは1ポイント(1円)ごとのご利用が可能となります。

Q.実店舗でQRコード付きのピンク色のカードを作りました。こちらに貯まったポイントをオンラインショップで利用することは可能ですか?

可能です。ログイン画面の「QRカードをお持ちの方はコチラ」より必要事項をご入力の上ログインしていただくとポイントが利用できるようになります。

※アプリ会員の方はログインして頂くと実店舗で貯まったポイントが同じくご利用頂けます。

注文後のメールが届かない場合

Q.注文後にメールが届きません。

A.注文が正常に完了していないか、迷惑メール設定をしていると届かないことがあります。ドメイン「@ma-faveur.co.jp」からのメールを受信できるようあらかじめご準備ください。また、ご入力いただいたアドレスにお間違いがないか今一度ご確認をお願いいたします。

納品明細について

Q.納品明細書は同梱されますか?

A.お届けする商品に納品明細書は同梱されません。発送完了メールを納品書とさせていただきます。領収書が必要な際は注文手続き画面の備考欄にその旨をご記入ください。

領収書発行について

Q.領収書の発行は可能ですか?

A.注文手続き画面にて領収書発行希望の旨と、宛名・但し書きを備考欄にご記入ください。

商品の店舗受け取りについて

Q.オンラインショップで購入した商品を実店舗で受け取ることは可能ですか?

A.申し訳ございませんが、実店舗でのお受け取りはできません。

注文確定後の取り消し変更について

Q.注文を確定した後に数量の変更や、注文のキャンセルは可能ですか?

A.注文確定後のご注文内容の変更は承ることができません。ただし発送前であれば弊社にてご注文を取り消すことができる場合がございます。ネットショップサポート(TEL:0567-25-1571 10:00~18:00 定休日等、営業日カレンダー参照)までご連絡ください。
※申し訳ございませんが、業務の性質上、メールですとご対応が遅れることがあるため、変更のご依頼はお電話のみの対応とさせていただきます。ご了承ください。

実店舗での返品について

Q.ネットショップで購入した商品を実店舗で返品できますか?


A.誠に申し訳ございませんが、オンラインショップで購入された商品を、実店舗で返品・交換は承っておりません。返品をご希望の際はお手数ですがnetshop@ma-faveur.co.jpまでご連絡ください。返品先をご連絡させていただきます。

配送先指定について

Q.配送先を登録とは別の住所に指定することは可能ですか?

A.可能です。注文手続き画面にて配送先の変更を承れます。

店舗アプリについて

機種変更時の登録情報引継ぎについて

Q.機種変更をしました。アプリの登録情報は引き継げますか?

A.新しい端末にアプリをダウンロードいただき、ログイン画面にご登録済みのメールアドレスとパスワードをご入力いただきますと機種変更前と同じアカウントで引き続きポイントを貯めていただけます。

登録した情報を削除 (退会)したい

Q.登録した情報を削除 (退会)したいです。

A.下部のメニューバーより「その他」→「マイページ」→「本アプリから退会する」で退会できます。

一度退会したが同じアカウントで再開したい

Q.一度退会しましたが、再度同じアカウントで再開したいです。

A.一度退会してしまうと、同じアカウントで再開することはできません。同じメールアドレスはご利用いただけますが、新規のアカウントとして作成されますので、貯まったポイントなども引き継ぐことはできません。ご了承ください。

登録内容の変更をしたい

Q.登録内容の変更はどうすればよいですか?

A.メニューバーより「その他」→「マイページ」より登録情報の変更が可能です。※生年月日のみ1度登録いただきますと変更が不可となります。

旧デザインカードのポイント移行について

Q.旧デザインのポイントカードを持っていますが、ログイン画面で「既にカードをお持ちの方」からポイント移行ができますか?

A.「既にカードをお持ちの方」はQRコード付きの新しいカードをお持ちのお客様がカードからアプリに切替えたい場合にご入力いただくフォームとなります。旧デザインのカードをお持ちのお客様は、まずアプリで新規登録を行っていただき、旧カードに貯まっていいるポイントを店頭にてアプリにポイント移行させていただきますので、お手数ですがお近くの店舗へお問い合わせください。

会員登録なしでポイントを貯めたい

Q.会員登録をせずにポイントを貯める・使うことは可能ですか?

A.会員登録をしなくてもポイントを貯める、使用することは可能です。
アプリを誤って削除してしまった場合や、機種変更の際に会員登録がお済みでないとポイントを引き継げませんの会員登録していただくことををおすすめいたします。

ポイントの利用方法が知りたい

Q.ポイントの利用方法が知りたいです。

A.アプリで貯まったポイントは、1ポイント1円分の値引きとして、500ポイントごとにお買い物でご利用いただけます。※2021年4月実装予定のma faveurネットショップでは1ポイント(1円)からご利用いただけます。

ポイントの有効期限について

Q.ポイントの有効期限はありますか?

A.ポイントの有効期限はございません。

ポイントはどのお店でも利用可能?

A.全国のma faveur/anyTimeの店舗でご利用いただけます。2021年4月実装予定のma faveurネットショップでもご利用いただけます。

スマートフォンを忘れた時の対応

A.会計時スマートフォンを忘れてしまった場合、ポイントの後付けはできますか?

Q.お買い上げレシートに仮のポイントを付与いたしますので、次回ご来店時レシートとアプリのご提示で正式なポイントを付与いたします。レシートに仮の印がない場合はポイント付与いたし兼ねますのでご了承お願いいたします。

ポイントは店舗とネットショップ併用可能?

A.店舗で貯めたポイントをma faveurネットショップで使うことはできる?

Q.ご利用いただけます。ma faveurネットショップで貯めていただいたポイントを店頭でご利用いただくことも可能です。

旧デザインカードは今後も使える?

Q.旧デザインのポイントカードは今後も利用できますか?

A.旧ポイントカードはご利用いただけません。旧ポイントカードお持ちのお客様は店頭にてポイントの引継ぎを行います。お手数ですがお近くの店舗へお問い合わせください。

お得にポイントを貯めたい

Q.お得にポイントを貯められるイベントなどは開催される?


A.ポイントが2倍・3倍・5倍になる各種イベントの開催を予定しております。開催時期についてはお知らせページやWEBサイトなどででご案内いたします。

アプリクーポンの利用方法について

Q.アプリでのクーポンの利用方法が知りたいです。

A.店頭でご利用の際はクーポン画面をレジにてご提示でご利用いただけます。

誤ってクーポンを利用済みにしてしまった

Q.誤ってクーポンを「利用済み」にしてしまいました。再発行は可能ですか?

A.再発行はいたしかねます。ご了承ください。

クーポンが配信されない

Q.クーポンが配信されません。

A.アプリで会員登録はお済みでしょうか?クーポンは未ログイン状態ですと配信されませんのでご了承ください。以下の会員登録手順に従って会員登録を完了してください。

《アプリ会員登録手順》
(1)アプリを開き、「会員証」をタップします。

(2)「ログインはこちら」をタップします。

(3)「新規登録の方はこちら」をタップします。
【 ご注意 】
「既にカードをお持ちの方」は旧カードではなく、QRコード付きの新しいカードをお持ちのお客様用フォームになりますのでお間違いのないようご注意ください。

(4)必要事項を入力します。下記5項目は必須となります。
・氏名
・メールアドレス
※迷惑メール設定をしている方は【@ma-faveur.co.jp】のドメイン指定受信設定をお願いいたします。
・パスワード
・性別
・お気に入り店舗

(5)会員登録をタップします。

(6)登録したメールアドレスにパスコードが届きます。入力画面に4桁の数字を入力し、「送信する」をタップします。

【 Android端末をご利用のお客様 】
ホーム画面に戻りメール画面でパスコードを確認後、再度アプリに戻った際、入力内容が消えてしまう事象が発生しております。こちらはホーム画面に戻ったことによりタスクが切れてしまうため起こります。予めメール画面を開いた状態で、アプリ画面を閉じずに並べて閲覧できるようにしておくことをおすすめいたします。

(7)TOP画面下部メニューバー「その他」→「マイページ」にユーザーネームが表示されていれば登録完了です。配信済みのクーポンなども確認できるようになります。

バースデークーポンについて

Q.バースデークーポンの特典内容は?

A.お誕生日をご登録頂いたお客さまへお誕生日月1日の9:00に10%OFFのクーポンが配信されます。配信後30日間で1回ご利用頂けるクーポンとなります。※セール品・その他の割引と併用不可。

Q.誕生日月に、誕生日を過ぎてから会員登録をしてもバースデークーポンは届きますか?

A.はい。届きます。配信されたその日から30日間が有効期限となります。
例)1月15日がお誕生日→1月20日10:00にアプリで会員登録→2月20日00:00まで利用可のクーポンが配信されます。

お知らせのプッシュ通知を停止したい

Q.お知らせのプッシュ通知を停止したいです。

A.ご利用のスマートフォンの設定画面より通知をオフにしてください。